narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

単5

イメージ 1

じゃがいも

 目覚まし時計の電池が切れたので、単5の電池を
そこらで買おうとお店に行ったら、
ない!
2軒目もない!
こうして車で歩き回るとは思わなかった。
 気がつくと、メインストリートのいくつかの電気屋さんの
シャッターが降りていた。(シャッター商店街)
私の懇意にしてる電気屋さんは、よほど企業努力しているんだ、
そうでなければ、とっくに潰れてる。。
 最後に行った大型チェーン店でようやくゲット。
なかなか、ないのね~単5。

 宮里藍さんといい、日本女子のパワーすごい!
こういう危機状況において、女子力が発揮されるだろうと
予感はしていたが、世界レベルだもんな~すばらしい。
 仙台に一時期住んだことのある藍ちゃんが
被災した方々に対する全力のメッセージだったと知るにつけ、
人間の尊さ、やさしさを実感する。
 言葉も行動も大きな力を生む。

 で、

話転じて

中国の新幹線には乗りたくない。UUU(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・