narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

雑穀ご飯

イメージ 1

雑穀ご飯

 炭水化物が好きなので、注意しないと食べ過ぎます。
糖尿病になりたくないから、
時々、雑穀ご飯を食べるようにしています。
本心は、炊きたての白いご飯が大好物。
 昔は「贅沢病」と言われた糖尿病、
今はそうじゃないと週刊文春で連載してて、
耳が痛いわ。。
糖質制限食というのも意識しないといけない年代だもの。
鰹のカルパッチョや酢の物は、いいみたい。
果物も控えめにしないとダメですって。(>_<)好きなのに。


 茄子のみぞれ和えと、胡瓜と紫蘇の酢の物、冷や奴が夕ご飯のおかず。
全部、友人がくれたものと自家栽培の食材です♪
デザートは、西瓜。

 午後、教え子から電話がありました。
就活が大変な大学4年生。
本当に、大変な就職難です。
なんとかうまく決まってほしいです。

 母校に行っても、私もいないし、お世話になった先生方も
ほとんど異動してしまい、行く甲斐がないと言われました。
 前任校、かなり激しく入れ替わるからむべなるかな。

 なら、うちにいらっしゃいと約束しました。
内定が決まるまで、帰省はできないそうです。
 きっと大丈夫!応援していますよS君。

 今日は地デジ化の特番が多いのね なんだか。
ナイナイの矢部さんが走った・・・。