narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

あったかいんだから♫

一ヶ月ぶりの授業。
生徒たちのあったかい~出迎えに心が弾みました。
男子も女子も関係なくみんなでハグ。ヽ(*´∀`)ノ

こういう生徒たちに出会えて、男運が悪い私でも幸福感を感じています。ww
同僚も同じ。みんなあったかいんだから

朝飯の画像は    ゴマ入りお粥・菜の花のおひたし・ネギ入り納豆(半分)・フノリのお味噌汁

イメージ 1

テレビ体操の後にいただきました。(゚д゚)ウマー

ランチは、こんなんだ~


イメージ 2

リンゴは半分こ・クロワッサン・菜の花の茎のとこ(噛みごたえがあって良い)セロリサラダ
国宝食品のちりめん大豆(国産)

夜は実家で。ごはん抜き。おかずだけ。大根とイカの煮付けなど。

昔の室内自転車こぎを、父に頼んで物置から引っ張り出してもらい、家に車で運んだものの、
いくら油をさしても、「キ~コキ~コ」とペダルのとこから、音が出るのです。
近所に児童虐待の悲鳴に勘違いされそうなんで、あきらめて、
いつもこういう時のSOS、電気屋さんのKさんに電話しました。
そしたら、中が錆びているかもしれないので、明日の18時に来て見てくれるとのこと。
電気製品でもないのに、なんと優しいKさんだ!
こういう人が社長さんで、しかも、夜に会合があるのに、寄ってくれるなんて、
父に電話で話したら、「申し訳ないね」と苦笑していました。
もし錆びて使いものにならなければ、そのまま廃棄してもらい、今流行りの性能の良い
室内自転車こぎでも斡旋したもらおうか、と思案中。
1時間くらい漕いだら、ダイエットと筋トレになるんじゃないかえ?
ゴチャゴチャした機能はいりません。シンプルイズベストσ(´┰`=) なのだ、ドラえもんなのだ。