narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

ドラゴン・タトゥーの女

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

ドラゴン・タトゥーの女
ドトールのコーヒー&クラブサンド
木村うどん(きつねうどん)

以前見た「ミレニアム」がイマイチで、今回の映画には
期待していた。
千恵子さんも観たいとおっしゃってたので、一緒に♪
M市までお迎えに行き、一緒にランチ。ドトールのクラブサンド
とっても美味しかった!
帰りにおうどんもご馳走になり、もう、千恵子さんには感謝の気持ちで
おっぱいです。間違い、いっぱいです!
木村うどん屋さん、初めていただいたが、うどんのコシも出汁も
私の好みで、もっと前から行くべきだったと悔やんだのでした。
大きなつば釜でうどんを茹でるのがかっこいい!
あの釜で炊いた、ご飯のおこげを
塩まぶして食べたらおいしいだろうな~。

さて、ドラゴン・・・良かった!!
長いの上映時間が。でも長さを感じなかった。

ドラゴン・タトゥーの女役の女優さんが、キレイ!
監督さんは『セブン』で有名な方。やはり聖書が出てくる。
ナチスドイツの残像も。千恵子さん曰く、原作本と異なるところが
あるって。(原作を読んでいるところが千恵子さんのスゴさ)
でも、この主演のリスベット役のルーニー・マーラが可愛いい☆
魅力的なキャラクター。
ハッカーとしてのスキル、バイク、アクション。繊細でワイルド。
R15で怖い感じがするかもしれないが、いいですよ。
彼女をレイプした巨漢男のブヨブヨに、ウチのキモイ変態男がかぶった。
キャラがそっくりなんだもの。
あの巨腹を、
おもいきりぶちのめして「変態野郎!」とタトゥーを
大文字で刻み込みたい。

次回作に期待。
上質なパンクファッションもスタイリッシュだし、
冒頭の
「アァア~~♪アゥ
 ァァアーアオ~~♪」って曲も映像もハマった!
どこかで聞いたことがあると思ったら、
レッド・ツェッペリンの名曲「移民の歌」だった! も一回観たいぞ。