narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

チカ天ぷら

イメージ 1

天ぷら

わかさぎと同じようにこの時期に出てくるチカ。
やわらかくて美味。少し苦みがあるところが大人向け!
サクッと揚げると、やみつきになります♪

今夜は2度も大きな揺れがあり、ドキドキしました。
何があっても動じない心を持ちたいと思いながら、
なかなか(苦笑)そうなれません。

鳥の餌付けをしていると以前にも書きましたが、
とうとう大きなカラスを目撃してしまい、困惑しています。
カラスのような大きな鳥じゃなく
小鳥たちの囀りが聞きたいのに。
スズメが近寄れないように、カラスが柵に陣取って睥睨している。
体力や権力にもの言わせて弱者を蹴散らすヤツ
大嫌いだ!
人間世界でさんざん見せつけられているのでウンザリ。
スズメのような小鳥たちだけの餌付けの
何か良い対策がないかしら。。