narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

ブランチ

半袖で家事をしています。真夏日みたいな天気で少し雨が降るといいな~と思ったら,サ~っと降って止みました。ちょうど植物には恵みの雨。水やりをする前だったのでラッキーでした。実家の紫木蓮が美しい。
父がいつも小鳥に餌をあげるので、庭に鳥がたくさん集まってきます。ハトも来るのですがカラスはちょっと…。

f:id:narinatta:20210519222040j:plainf:id:narinatta:20210519222101j:plain


今日、ようやく市の保健センターから、改善されたワクチンの通知が届きました。今回はかかりつけ医の個別接種もできるようになっています。コールセンターも増やしたみたいですが、はたしてうまくいくかどうか。電話での予約が大変。高齢者にはハードルが高いと思います。もっと簡単にできる方法がないのかしら。父は私に一任するって。友人も助けてくれるというのでなんとかなると思うけれど、これが独居老人だと…。

ブランチは、「奏」のピッツァです。ゴーダ、リコッタと共に自家製スモークしたモッツァレラを組み合わせています。チーズを足してトッピングしました。庭のバジルがたくさん葉っぱをつけて、香りさわやか新鮮美味でした。これからもっと育ちそうで楽しみです。

f:id:narinatta:20210519224515j:plain