narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

馬刺しのカルパッチョ

イメージ 1

馬刺しのカルパッチョ


ラッタッタ~ラッタッタ~♪うぬぼれワルツ~♪
木の実ナナさんの歌。
「黄昏のビギン」♪ちあきなおみさんの歌声がカーラジオから流れて
久しぶりの 雪が溶けたアスファルト道を車で走りながら
ワルツな気分になった。
2,3日前からしきりに「馬刺しが食べたい・・・」モード。
ワルツな気分のまま、馬肉屋「吉兆」に寄り、ちょっと上等の
馬刺しを買ってカルパッチョにした。

・・・うま~。(ぐうぜん掛詞)

ゆず酒と共に。
疲れているんだろうな。だから精のつく馬刺しを欲したんだ。

馬刺しは、カルシウム、鉄分、ビタミンなどは牛肉の倍以上
栄養的に優れているがカロリーは牛肉の約半分だそうで。
血圧の高い人にも有効だとか。
あ、食べたい!と思うと、すぐに入手できる国は幸いだ。
でも、
添え物のトマト、手のひらにちんまり納まるAカップ
なんと!1個98円もしたんだ~ォォ
スーパーで、ムンクの叫び!
宮崎産の金柑をガブリと丸かじり。
イッタラのお皿、お気に入りです♪