narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

終了。

イメージ 1

宴会料理

送別会、盛り上がって無事に終了♪
忙しくてほとんど手つかずの料理だったが、
この後お汁粉や、自家製のカシスソフトクリームを味わえて、
ラッキー♪
ソフトクリームが上質、混ざりものなしでとてもおいしかった。

宴会料理って、まぁこんなものだと思えばいいのかもしれない。
しかし、人手不足のせいで、
打ち合わせもスムーズにいかないし、幹事の仕事量も多くて、
今後は市のホテルでやったほうがいいのでは?という意見も出た。
その方がスマートで、幹事の負担も少なくてすむし。
古い町のしがらみで、どうしてもこの旅館を使わなくていけない
という取り決めがなければ、ホテルを会場にしたほうがいい。
幹事のメンバーは、抜群のチームプレーを発揮してくれたので
大大感謝。3回の念入りな幹事会が功を奏した。
忘年会の次に大変なのが送別会。幹事長の勤めもこれにて終了♪

会うは別れのはじめなり。
さよならだけがジンセイだ。
人事というのは、なかなか思うようにいかないもので。