narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

グリーンカレー

残り物を再利用してグリーンカレーに変身させました。
 
イメージ 1
 
辛くてココナツミルクのマイルドさも調和して、味がゆたかでした。
今日、友人が届けてくれた「いちじくのケーキ」のデザート♪ 美味しかった~。
Tさんに感謝です!
イメージ 2
 
 
勘三郎さんの追悼番組を録画しています。
年齢が近いこともあって、彼の動向は何かと気にかかり、ずっと意識しておりました。
天才、歌舞伎界の大スター。その裏付けされた訓練と努力、情熱がとても魅力的でした。
特に「話芸」も抜群で、人を惹きつけるお話のセンスが実にうらやましいと思っておりました。
彼の舞台は上京する折にしか見ることができず、新歌舞伎座こけら落としが楽しみでしたのに。
まだご逝去を信じることができません。
日本の古典芸能の圧倒的な存在でした。言葉になりません。