narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

始球式

イメージ 1

阪神戦の甲子園で堤真一さんが始球式をしました。
カッコイイ!
バウンドしないでちゃんと届きました。
映画の宣伝なんだけどね。『おれはまだ本気出してないだけ』だったかなタイトル。
6月中旬に放映。楽しみ~♪
結婚されて良かったわ堤さん。ほんとうにおめでとうございます・・。

彼が28歳くらいの時に出演してる五社監督の作品『女殺油地獄』を繰り返し
見ても全然飽きません。何度見ても新鮮。

あのような深い人間の業を感じさせる映画を撮った五社監督って
やはり素晴らしい人だと思うのです。
そして演じきった堤さん、樋口可南子さん, 藤谷美和子さん、
他、豪華な役者陣です。もとは近松門左衛門人形浄瑠璃なんだけどね。

若い頃の堤さん、松坂桃李くん激似。雰囲気も。
松坂君っていえば『ツナグ』というDVDを見たとき、しみじみ無垢な印象を
受けました。
のびしろがたくさんある大きな器の役者さん。
樹木希林さんとの共演、良い感じ。祖母と孫を結ぶ「あの世とこの世」の介添え役。
私が一回しか与えられないチャンスと言われたら、1人の人に限定できません。
だから自分があの世に行って会うしかない。それもまた楽しいじゃないでしょうかw

明日は墓参。命日なもので。
その後、友人と久しぶりの歓談。ランチは何を作ろうかな。