narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

命日

イメージ 1

5月3日は、夫の命日なのでお墓参りをしてきました。
一番供養になるのは「お花」とお線香だと思う。
目で味わう彩りの美しいお花は、御霊を安らかにする力があると思います。
4日は、義母の命日。GWだと時間がとれるから
ちゃんと計らってくれたんだと思っています。

昨日、職場の前にあるお花屋さんでいろいろ雑談しながら買ってきました。
・・・新鮮できれいなお花がたくさんあるお店です。
店長の女性と仲良しになったものだから、気が合ってお花の話以外の話もw
とても素敵な女性なの。大好きです。

今日は友人が来ると言ったら、
食卓に飾る用のかわいいお花も選んでくれました。

飾り終えて、生姜ご飯を仕込んで・・・これからハンバーグ作り。
おいしいお味噌汁もね♪

たった今笋あり、今春卒業したNちゃんが帰郷したのでこれから来るそうです。
うれしい事です。女子大生になった顔はどんなかしら?w