narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

女子高生のミニスカ

イギリスの某CMで、女子高生のミニスカをちょっと上げるシーンが物議をかもしてるそうで。
やはり紳士の国イギリスですな。日本人からすれば、そんなに気にならない程度なんだけど。
むしろ、あちらの女子高生が制服を着てることにちょっと驚いてる次第。
 
上京するたんびに、女子高生のあの短いスカートに唖然とします。
エスカレーターで見上げると、「見せパン」丸見え。
「見せパン」履いてるからいいって屁理屈にもなっていないのに。
あれじゃ、男性に「視姦」を許しているのと変わりません。
太い足の生徒ほど、さらしたがるってどういう心理なんだか。
あれで高校サイドがOKなんって信じられません。
かつておつきあいをしていただいた都立某高校の女性校長の言によると、
「化粧、ミニスカ当たり前ですよ。そんなの気にしてたら身が持ちません・・・」って。
へ~~~所変われば価値観も変わるモノだ、と、おったまげたもんでした。
 
こちら地方の女子高生は、生活指導が厳しくて、
ミニスカにしたり、茶髪にしたり、
カラコン、アイプチ、マニキュア、ピアスなんてしようもんなら、すぐに指導が入ります。
就活や進路に影響するし、心の乱れは服装の乱れにつながるからです。
保護者に℡すると、
中には、自分の娘が茶髪にしたことを気づいていない母親もいたりして、
こっちがオドロキます。
そのお金、いったいどこから出ているんでしょ。 子どものどこを見てるんでしょ。
携帯やら教育費やら、昔よりも子どもにかかる費用がますます増えているので、
本県の出生率が低下する一方、
自分の子どもの変化さえ気づかない親のアリサマに、唖然とするのでありますよ。
 
 
トマトリゾット 
 トマトがオイシイ季節です。(これコンニャ ク入り)
サクランボも買いました♪県産品と山形産。
明日 味比べします♪
 
イメージ 1
今日で作題完了。 休日出勤して仕上げました。
これで、週末は心おきなく遊べます(^_^)vヤッター!