narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

中秋の名月

イメージ 1

小雨。明日の満月は見られるかしら。
実家から戻る途中、スーパーに立ち寄る。
入口の真ん前に、ヤマザキの月見団子が陳列されていた。
さすがヤマザキだ、女子高生に新製品のリサーチのバイトさせるくらいの
センスがある企業のやることは早い。
地元企業も工藤パンの「イギリストースト」だけじゃなく、がんばってほしい。
いくらでも自慢できるものがあるのに、PR不足、センス不足などで全国に発信
しきれていない本県の実情を、今までレモン百個分くらい口が酸っぱくなるくらい
言ってきた。県民ショーの番組のおかげで、本県の良さが徐々に知られてきたが、
本来は県庁や企業(広報宣伝、推進課)が、率先してやることなのだ。
だが、県の頭のお堅い役人では、新風を吹かせるのは難しいのだろう。
若い感性を起用すればいいのに。


明日のお弁当と晩ご飯の仕込みにかかる。
ためていた仕事から解放されて、今日は爆睡したから元気(^^)v

イメージ 2
イメージ 3