narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

キノコ汁

マキちゃんも帯状疱疹を2度もしていると聞き、勤め帰りにお店に行きました。
マキちゃんのお祖母様もかかったそうです。
症状も個人差があり、早期発見治療のほうが痛みも軽いみたい。
3週間から1ヶ月くらいで回復するらしいのですが、
不快な痛みだけでも、消えてくれるといいのに。
マキちゃんから、きのこ汁をいただきました。
家に帰って、それにエノキやミョウガをきざんで入れて、食べました。
野菜がたくさん。きのこが、とても美味しかった!
まきちゃん、ごちそうさま♪イメージ 1
 
 
M畳屋さんから、まだ連絡がありません。
明日は土曜日。心配なので、いとこのU建設さんに電話しました。
明日、電気配線をする予定だと聞いているそうです。
「本人はやる気まんまんだから・・・」と言いますが、不安です。