narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

野菜たっぷり煮込みうどん

今日は寒いです。雨が降っています。
うどんが食べたくなったので作りました。
冷蔵庫にあるもので。
イメージ 1
 
物置小屋のリフォームを頼んでいる近所のM畳屋さん。
今週になって顔を見せないので??と思って℡しても出ません。
しかたなくMさんのお母さんに℡したら、ようやくつながって
「検査入院しています」ですって。
仕事を頼んでいるこちらに、なぜ連絡してくれないのでしょう。
前金で、というから全部支払っているのに、これじゃ不信感がつのります。
近所の人だから、まさか・・・とは思うのですが。
もしこのまま病気でできないとなったら。。。お金は返金してもらえるのでしょうか。
私が馬鹿だったのかしら。
お金を渡すとき、
「材料費を支払うから、と見積額を払ったはいいけれど、
そのまま・・という悪徳業者があるそうですが、そういうことはないですよね?」
Mさんにズバリそう言って確認したら、
「自分はそういうのを東京で見てきてイヤで戻ってきた人間ですから・・」と答えたので
大丈夫、と思ったのに。
なぜ、「検査入院で・・」と電話一本もくれないのでしょう。
こういうやり方って、ちょっと信じられません。 
まして、電話もできないほどの病状ならなおさら(>_<)です。 ストレス。
 
初めは左の腹部に小さくあった水泡が
だんだん拡がって、左の背中まで帯状になってきました。
薬は効いているのかしら (-_-;) 痛い・・