narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

遅い帰宅

生徒のことで、帰りが遅くなってしまいました。
夕食は、なんと夜9時。
これじゃ~ね~。ダメだわ。
でも適当なご飯を食べたくないので、鮭の味噌汁・きんぴらご飯・マキちゃんとこのサラダ・
イカ刺し(おろししょうが添え)と、ちゃんと揃えたら9時だったのです。
ああ~こんなだから、胃が不調なんだわ。
 
イメージ 1
 
 
さて、朝刊に我が県の虚偽表示の記事が一面トップに。
 
●十和田富士屋ホテル・・・中国産エビ→  「十和田湖海老」
                  外国産ロブスター→ 「伊勢海老」
                  形成肉    →   「牛肉のソテー」
                  ブラジル鴨 →   「地鶏」
 
●ホテル青森・・・      添加物入りパン → 「無添加
 
●青森ワシントンホテル・・・ 稲庭風 → 「稲庭うどん
 
●八戸ワシントンホテル・・・トラウトサーモン(ますの一種) → 「サーモン」
 
●ホテルニュー薬研・・・ 冷凍食品 → 「鮮度抜群」 ← (苦笑)(>_<)
 
他にもあるようですが、本当に、もう! どうしようもないです。 姑息! せこい!
本県民は素朴で誠実な性格を高く評価されることが多いのに
これじゃ、田舎もすっかり毒されてしまった感じで、観光に来たくなくなるじゃないの。
がっかりさせないでよ、もう。
 
私自身、これらのホテルのレストランは、会合以外は使いませんから、
直接の被害者ではありませんが、今後は、もっと行かなくなるでしょう。
一度堕ちた信用を回復するのは大変です。バカなことをしたものだ。