narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

今日は誕生日

終戦記念日8月15日は、私の誕生日です。
例年ですとなんやかや交流のあった方々から、あたたかいメッセージとプレゼントなどをいただき、
ミニパーリーなども催したりしてたのですが、
今年は定年後でもあり、父の世話とかもあり、個人的に友人とおつきあいをする機会が少なくなり・・
ま、
妹家族から、実家で食事会をするから来てと プレゼントも渡したいと誘われたのですが、
東京で働いてる甥っ子が彼女さんをはじめて連れてきたり、明日は家族旅行をするとかで、なんか
かえって気疲れしそうで、
あんまり気持ちが乗らなくって、友人と食事の約束があるからとことわって、けっこう雨も強く降り続いて
秘湯めぐりをする気にもならず、アホな顔してお供え用に作り余った芋てんぷらやお惣菜などを
むほむほ食べながら、地元では唯一都会のかほりのする、近所のTSUTAYAで借りたDVD鑑賞などを
しとりました。
クリープハイプ(インディーズ系ロックグループ)の音楽映画『自分の事ばかりで情けなくなるよ』なんか
心にくるリアルさね~~と芋天ほおばり監督さんや池松クンに感心していましたところ、
マキちゃんから誕生日を祝うメールが届きました。
それまでは、PCメールに届いていたのは、通販先からのオメデトウ(^▽^)ゴザイマースメールだけだったから。
うれしや、うれしや・・・と感謝。一気にテンションが上がりました。
 
ま、還暦を越せばこんなものよ。。。マキちゃんはお若いのに律儀な方です。
 
そしたら、今度は電話。クロネコさんから宅配があるということで急いでドアを開けると
神奈川県に住んでいる、仲良しのTさんからの贈り物。
彼女とは今年3月に東京で会ったきりです。 同い年。
 
 
イメージ 1
 
彼女、私が秘湯めぐりが趣味なことを知っていてくれて、お風呂グッズを送って下さいました。
さっそく今夜から使います。
また、柑橘好きな私に、湘南ゴールドのゼリーセットも♫  うれしやうれしやヾ(´▽`;)ゝ
すぐに冷蔵庫に、仏壇にもお供えして、これからお風呂に入ります。 ありがたいことです。)^o^(
 
イメージ 3
 
物もらうと、さっきのどんよりした雨気分が晴れてテンションが上がりました。なんと単細胞なワタクシ
彼女のお手紙に、「小さなあれこれはあっても大過なく・・・」過ごせたことに感謝をし、
急いでキッチンの流しに放置していた皿だの鍋だの汚れものを洗う誕生日の顛末(おはずかしゅう)\(◎o◎)/!ございます。
 
 
あ、ついでに私の作った梅ゼリー(実家用に持ってった)もアップしときます。 美味しくできた)^o^(
 
イメージ 2