narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

命にかかわる

昨日の検診日で、外科の医師から体重のことを言われて
ハンパなく危機感を覚えました。
「このままでは、術後の経過が思わしくなかったり、命に関わりますよ。」 と。
 
(この程度の体重なら、大丈夫じゃない?)という甘い考えでいたので、ショック(>_<)
そこまで言われてしまったら、リバウンドした体重を速攻でリセットしなくてはなりません。
薬の副作用の,食欲亢進に負けてしまった私。
父のご飯作りに乗じて、自分も食べなきゃいいんだけれど(´・ω・`) ついつい。

その外科のセンセ、98キロの体重をダイエットしたんだって。 今はナイスバディ先生。
「普通に医師の仕事をしていてもできますよ、糖質制限してください。それで痩せます。」と体験者は強気。

次の診察室、内科の津谷先生の所で、言われたことを告げました。
あいかわらずシュッとしてステキな先生。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
「人工呼吸器や麻酔などでも、リスクがありますからね」 やさしいお声。

血液検査では異常なし。 プレドニンはずっと1錠続きます。
顔がかゆくて、紅く腫れたので、原因を探ると、ムーンフェイス対策で美容院でカッサをしてもらったのが
強い刺激になったようで、まぶたも腫れてえらいいこっちゃになりました。
血液の異常もないので、皮膚がかぶれたのでしょうと津谷先生。
ここの皮膚科は、今日は休診なので、平山皮膚科という評判の良い個人病院に寄りました。
昼休みに入る時間ギリギリ(何分か超えた)でしたが、ちゃんと診察をしてくれて助かりました。
平山先生いわく、
「美容院でマッサージしたって、ムーンフェイスはどうもならんのですよ」  タハッ。
飲み薬と、塗り軟膏をもらって帰宅。
今飲んでるプレドニンとケンカしない薬だから大丈夫ということでした。
飲んだら、一気に赤みやかゆみが消えて・・・さすがだ平山皮膚科。
 で、
今朝方、軟膏をつけ忘れた眉毛がかゆかったので、通勤中の車中で、ゴシゴシ指で掻いたら、
眉墨が消えて変な眉毛になってしまった!!
あわてて、職員朝会前に、油性ペンで眉を描いて、セーフ。。(-_-) 
眉を描くのはとてもヘタです。 いつも・・犬にイタズラしたマユゲみたいになる・・。