narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

映画『あん』が観たい

樹木希林さんや娘の内田也哉子さん、本木雅弘さんがずっと前から好きでしたので、
彼らの映画や番組は欠かさず観ています。

今度の『あん』では、お孫さんの伽羅さん(この子の存在感がいい!)も出演されているし、
今日、5月30日(土)が全国公開で、ぜひ観たい!と上映スケジュールを調べたら
このあたりの映画館では上映していないことがわかり、とても腹立たしい気持ちになっています。
青森市弘前市では1館ずつ上映しているのですが、そっちまで行く元氣もないし(´・ω・`)

八戸や下田の映画館の配給を決める人、良い作品をちゃんと見て選ぶ人がいるのかどうか・・
センスの問題なんだわ。それとも、自分たちで決められないシステムなの?
ただ、大型のハリウッド系のメジャーな映画ばかりを安易に選んで、
邦画の地味だけど すばらしい作品に気づかないか見ていないのでしょ。
儲け主義のバカタレどもが!ヽ(`Д´)ノ  
カンヌで受賞してから「後手後手」で上映する、いっつもそうなんだから。

イメージ 1

観られないと思うと、ますます観たい気持ちが高まるのが人情。 ああ!
特にあんこが好きな私ゆえ・・徳江さんが作るどら焼きが食べたい!
いま、国産小豆であんこを作るお店が減って、ほとんど安価な中国産かどっかの国のあんこだから。
美味しくないんですよ~あんこ。昔に比べて。
「虎屋」は別格だけどね。あそこの「あん」はさすがです。

予告編でみたら、希林さん(徳江役)が煮ている小豆に向かって
「がんばりなさいよぅ~」って声をかけていました(笑)その言い方がね、また、なんともすばらしいの。
岬カフェのサユリさんの コーヒーに声がけするのと、 違う(笑)
これ、わかる人にはわかる話、ね ( ̄▽ ̄)


主題歌の秦 基博さん 「水彩の月」もいい!!
観る前から  泣いていますワタクシ ヽ(;▽;)ノ