narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

ハンバーグ

イメージ 1

和牛肉が高騰していると聞きました。なんでも飼料不足によるものらしいです。
雨不足で穀物が育たないのが原因ではないでしょうか。 焼肉好きな国民にとって痛い話です。
今夜はハンバーグ ドミグラスソース。

白鵬の優勝場面を見ながら食べました。父が星取りをしているのでw
前半、舞の海氏が解説で「白鵬の力が落ちた・・・」みたいなことを言ってたら
それに反発しての頑張りだったようです。
優勝の会見で、チクリと(笑)反撃。
舞の海氏は「謝らないといけないですね。残念とは思いません。予想が外れて良かったです。勉強になりました」と、恐縮していました。
舞の海氏は本県出身。真摯で率直な意見を言うのがスタイルですが、今季はちょっと白鵬の衰えを
感じていたので、あの解説は共感していました。
が、白鵬はそれを逆手に頑張った。さすがに横綱の本領発揮といったところでしょう。
生中継だからゆえのハプニング、これが相撲中継の魅力の一つです。v(=^0^=)v
あの優勝回数の多さ、大変なものです。 イヤだけど、偉いものです。
父は白鵬がキライなので、いつも星取りには負けます・゜・(ノД`)・゜・
マナーがよろしくない。態度が傲岸、対戦相手に対してひどい振る舞いをするから。

「逸ちゃんは何も悪いことしてないのに土俵から出た後に喉輪かますなんて朝青龍のふるまいなんかをはるかに超える愚行だよ あとちょっと前に土俵下で照ノ富士を後ろから突き飛ばした件ね、あれも許さないよ」

 これ、能町みね子ちゃんのツイッターからの引用なんだけど、同感!!
白鵬って、もっと紳士だと思ってたけどとんでもない尊大さ。引退したら朝青龍みたいになるんでしょうかね。
日本の相撲界にとどまって欲しくない横綱です。