narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

トースト

眼科で検査を終えた父。

診察室からニコニコして出てきて「安定しているから、もう来なくていいですよと

言われたよ」って。

白内障も、大丈夫みたい。

「きっと栄養がいいからだな。」だって。なんかうれしい。

でも、一応半年後にまた受診したいとお願いしたそうです。今度は1月末ね。

白内障の手術は、割と簡単だと言いますが、できることなら手術なしでいきたいと。

帰って来て、トーストのランチを用意しました。

甥がくれたブルーベリーのスムージーもヨーグルトを添えて♬

f:id:narinatta:20200728000158j:plain

サラダに目玉焼きのトッピング

晩ごはんは、

刺身が食べたいという父に、しめ鯖とカンパチを用意しました。

しめ鯖が入っていた袋が

f:id:narinatta:20200728000548j:plain

私…脂のってます💛

なんかこれだけで、買ってしまった💛キャッチコピーって大事ね~.。o○

f:id:narinatta:20200728001029j:plain

なめこのお味噌汁・カンパチとしめ鯖・ホヤ・とうもろこしの天ぷら・ブロッコ

相撲の観戦に夢中な父。

朝の山、という力士を応援しているらしいです。私も応援しようっと。

未来の横綱になってほしいな。堂々とした風格がある。

白鵬は、相変わらず、最初に相手の頬をひっぱたく(>_<)。嫌な勝ち方です。

勝つためなら、なんでもアリという考え方が。

 

Youtubeで、三浦春馬さんの動画を見ました。

『恋空』の若い春馬くん。

『キンキーブーツ』のドラァグクイーンの春馬さん。

歌もダンスもセンスも抜群な役者さんでした。ただのイケメンじゃなく、実力派。

生きていてほしかった。

 

これから3年くらいは、激動する混迷な時代に突入するという時、

私たちは 

暗い世情を忘れさせてくれる歌やエンタメに心を癒されることになるでしょう。

新しい映像や音楽の発信の仕方が工夫されていくでしょうね。 

 

 

明日は、私の定期検診日。