narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

生牡蠣

今年、未食だった生牡蠣を三共魚店に頼んでいたらあったので、(連休中は漁もなかったって)

イメージ 1

4個買ってきまして レモンをギュッとしぼったら、ま~~美味しいこと!
初物だから。
ホントはもっと身がプクンとしていてほしかったのだけど。
さわやかな海のミルクを 堪能しました。

生サンマのお刺身も しょうが醤油で少しいただきました。
サンマ、お高いわ、噂通りの高騰ぶり。

明日から土日にかけて、父は夜の会合があるそうで、夕食はいらないと。
来週から中間考査が始まるから、土日かけて、中学生の読書感想文の審査をするつもりです。
だから、ちょうど好都合(って言っちゃ悪いけれど)なわけです。

結構な量なので、得意の速読をしようにもハンパなく時間がかかるし、
さらに講評もまとめなくてはなりません。
入賞者も、各校のバランス配分も考慮しなくてはなりません。
何にも邪魔されないで集中したいのです。
明日は午前がカーブス。午後、句会と 日程が詰まってるのがう~~・゜・(ノД`)・゜・