narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

いい子だった

6時過ぎに来ました。
遅れた理由が、買い物途中、車にはねられた人がいたのを目撃したので
警察に事情聴取を受けていたんですって。
彼女さんの目の前で。60代の女性が運転してて、アクセルの踏み間違いみたいだったって。
轢かれたのは30代の男性で、首からかなり出血したそうです。
甥が憤慨して言うには、周りに人がたくさんいたのに見て見ぬふりで、
誰も通報する様子もなくって、甥が通報したんですって。
たった1人の通りがかりの中年男性が、轢かれた人を止血していたとか。
田舎でもそういうことかと愕然とします。
誰も面倒なことにかかわりたくないから、目の前の惨事にも無関心なのでしょう。
うちの甥は、意外と男気があるなと感心しました。
家に着くなり、彼女さんはショックでボロボロ泣いていました。その様子がとても好感が持てて
なんだかホッとしました。甥より1歳年上だそうで、甘えん坊の甥をうまくコントロールしてくれそう。
トムヤムクンスープとアボガドとエビのサラダ作っていったら、
「大好物です♪」とおかわりしてくれて、作って良かった~いい子だ(^。^)y-.。o○
妹はかっぱ寿司の大皿盛りと、バラ焼きをつくって楽しい時間でした。
妹の誕生日プレゼントにあげた美容液が、とっても良いと気に入ってくれたのも嬉しかったわ。