narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

新しい命

甥っ子夫婦と一緒に晩ご飯を食べました。

乾杯のとき、お嫁ちゃんが妊娠していることを伝えられ、本当の祝杯になりました。

用心して、身体をいたわって無事に出産をしてほしいものです。

出産予定日が、私の誕生日に近いことも嬉しいことの一つ(^^♪

ホントにマスクと手洗いとうがいをして、感染しないでほしい。

自然災害や病気を装った攻撃の時代に、どう対処していくか、考えています。

新型コロナウイルスによる肺炎が発生した中国武漢市からの帰国者が滞在する、埼玉県和光市国立保健医療科学院で1日午前、滞在者の受け入れ業務をしていた内閣官房の男性職員(37)が飛び降り自殺をした可能性があるというニュースも、気になります。

中国の周辺諸国の人々は、楽観視してはいけないと思います。安易に顔を触らないように、手の消毒をまめに。そもそもこの国の対策は、いつも後手後手なので、もうすでに遅い。中国全土なのに、湖北省のみの入国禁止とはあきれます。

父は曾祖父に。私はおばあちゃんになるのね。感慨ひとしお。妹が喜んでいます。

新しい命を守っていく役割。しっかりアンテナを張り巡らして。

f:id:narinatta:20200202230356j:plain

明日は、午後から小学校で授業をします。

今日は、知人のお孫ちゃんの家庭教師。

終わってからメールが来て、感謝の気持ちがこめられていました。うれしいことです。