narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

蒸し牡蠣とほうれん草のソテー

今夜はオマール海老のビスク、蒸し牡蠣とほうれん草のソテーなどが献立です♪
寒い夜は温かいスープが一番
イメージ 1

雪もそれほど降らず、センター試験もトラブルなく終えました。
他県のほうが大変だったようです。広島県とか雪が降らない土地なのに。。今年は変だ。

明日の仕込みをしました。
そぼろご飯を作ろうと思い、炒り卵などを丁寧に作りました。

イメージ 2
イメージ 3












テフロン加工のフライパンを使い、油を入れず肉汁だけで炒ります。
炒り卵は細かくするほうがきれいなので、お水を少し入れて低温でじっくり炒ります。
火からおろしたり、火にかけたりしながら、じっくり炒るのがコツ。
明日のお弁当はこれ(^^♪ 父には晩ご飯に食べてもらいます。