narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

オムライス

久しぶりのオムライスです(*^。^*)
ケチャップをたっぷり♬
さいころ、年に1・2回の外食が楽しみで、いつもオムライスを頼んでいました。
今でも、お子様ランチが懐かしい。

イメージ 1

町のデパートのレストランは、もうなくなりました。
建物だけ,昔の面影を残しています。
そういえば、屋上ビヤガーデンなんてのも賑やかでした。
植木等の映画が大人気だった頃の町の思い出。
往時は、映画館3館(4館?)あった記憶も・・うすれがち。
今はパチンコ屋*1ばかりが、ど派手なネオンを輝かせていて。

ショッピングは郊外のイオンショッピングモール。
私は映画館以外はあまり利用しないけれど、このへんのプレイスポットとして
一番栄えています。 ここ、国内売り上げダントツだとか。
子供連れだとお手軽みたい。プレイスポットがあるから。
 あとは、よほど遠出しないとね。
個人的には、生鮮食品が中国産のものが多い感じでいまいちなんだ・・。
いつも地元の魚店や八百屋さんで買います。あと、ユニバース。
この夏、ねぶたもねぷた立佞武多も、雨が降らずに大盛況で良かったこと。
能町みね子さんも、来青してねぷた見物などをなさったみたい。
彼女は、本県の本も書いてくれる「青森が好きな人」の一人で、
いろいろな場所や、レトロな純喫茶などを紹介して下さる方なので、
いっそ観光大使としてお願いすればいいのに・・・ね~。
誰か県庁職員で、気の利いたセンスの良い方、動いてくれませんかね~。

*1:+_+