narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

排除という言葉

人を「排除」だなんて、いくらなんでも明言していいのか。。
安倍首相と同じだったか、小池百合子都知事。 第2の独裁者?!
唖然とした。
政策と理念が違うからと「排除」するという言葉。
言葉と心は直結する。小池氏の化けの皮がはがれた。
社会の利益より政治家の利益。そのための憲法改正
国民は置き去り。
あまりにも民進党が かなしい。 
いくら政権を担当した時のパフォーマンスが失敗したとはいえ。
「選別」や「排除」という言葉の暴力に打ちひしがれる党員。
これを飲んだ前原氏の酷薄さも・・・。
枝野さんの心痛。 一気に浮上。
こんなに揺れ動く政界、どうなるんだ。
まさか、自公・希望の大連立により、戦中の大政翼賛的な政治になりはしまいか。
「数の力」の恐怖政治が最もおそろしい。 理想はナチスドイツってか?!

イメージ 1

                     甘海老、帆立刺身、たらこ、納豆、ジャッパ汁
明日から考査始まる。