narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

朝ご飯

今日の朝ご飯は、小樽ルタオの食パンのトースト。

f:id:narinatta:20200220222540j:plain

国産小麦の甘さやきめ細やかなパン生地が、とてもおいしくって。

定期的に購入することになりそう。

晩ご飯は、寒ブリの煮つけ。

f:id:narinatta:20200220222838j:plain

これもまた、旬のお魚。父と新型コロナの話をしながらいただきました。

本県には、まだ発症者が出ていませんが、いずれ出てくるものと思われます。

厚労省は、イベントなどの自粛の要請はしないということですが、またしてもゆるい

施策。海外の自粛状況をどう考えているのか、わかりません。新型コロナ対策に予算が0円というのも、あまりにも軽佻浮薄すぎて信じられません。シンジロウクンももりちゃんも萩生田くんも、疫病コロナ対策会議より大事な私用があったそうだし。

国内で不足しているマスクや防護服を、喜んで中国に寄進する親中派政治屋さん・都に備蓄している小池さん。あなた方の私物じゃないんですよ。みんなの税金で備蓄していたマスクなんですよ。

ほぼ毎日、尖閣諸島の接続水域や領海への侵入を繰り返している中国なのに。

いったいこの国の政治家たち、どうしちゃったんでしょう?!

レベルがあまりにも・・。

テレビ局のコメンテーターだって、正論を言う人はすべて排除されて、忖度できるひとばかりが、お上手に取り繕っている。

5月ごろまで落ち着くかどうか・・。マスクをするだけで、空気感染を防げるかどうか・・。地方銀行などの体力が持つかどうか・・。見通しが全くつきません。

最悪のことを想定し、大恐慌がきて預金封鎖をされたらどうしよう、物流が止まって

食糧難になったらどうしよう、とあれこれ対策を考えなくてはなりません。政党を越えて一丸となって国民の命を守ってほしいのに、情けなくて頼れない・・。

この騒乱が、取り越し苦労だった、と言って笑ってすませられますように。

咳をする人がマスクをしていないと、ぎょっとします。

免疫力を下げる薬を飲んでいるので、こわい。

冷え込みが厳しい夜です。