narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

明日から出勤

初めてのインフルエンザに動揺しましたが、タミフルなどの薬を飲んでなんとか大事に至らず
咳が残ってはいますが、明日から出勤します。
6日間、ずっと寝ていました。 安静が一番。 補水液飲んで。
入浴は毎日でしたが、身体が芯から温まらない。ゾクゾクしていました。
自己免疫を低くする持病薬を飲んでいるので、感染すると大きな負荷を生じるという自覚が
「慣れ」で薄まっていました。
これからは気を引き締めて、マスクや手洗い、うがいを励行していきます。
感染源は、やはりインフル後、復帰した生徒との接触・・かな。
空気感染こわい。

甘鯛のソテー バルサミコ酢ソース

イメージ 1

身体がまだ肉を欲しません。白身魚がやさしい。