narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

春待ち

イメージ 1

放課後の会議が長引いて、カーブスに行く日なのに、行けませんでした😿

20日が大寒なので、寒くて寒くて(T_T)暖房が効いている気がしません。
教室の中は汗かくほど暑いのに、いったん廊下に出ると((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
コンクリートの建物の欠陥はここ。木造だと違うんだけれどね、暖かみが。
新しい校舎だと、セントラルヒーティングみたいに設計しているところもあるらしく
校舎内の寒暖の差はないらしいのですが。
特に、体育館が寒い!と体育の先生方がおっしゃっています。気の毒。
身体を壊す一因。女性の体育教員は、冷えにやられると大変なのです。

インフルエンザが蔓延していて、臨時休校をする学校もあります。
人が集まるところは、警戒しないと。特に免疫力を下げる薬を飲んでいる人は
感染しやすいのです。
仕事柄、たくさんの生徒に接触するので、今の時期は神経を使います。
ノートや提出物にも、触れるものですから。

生徒会誌に載せる原稿やデータ入力作業が、ようやく完了して、ほっと胸を
撫で下ろしています。次は定期考査の作題。自転車操業はまだまだ続きます。
まず、イチゴを食べて、春を待ちましょう(*^-^*)
あ、美容院にも行かなくちゃ!