narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

せんべい汁

仕事で帰宅が遅くなったので、すぐにできるセットの「せんべい汁」に鶏肉を足して
作ったのがこれです。 カラスガレイ焼き物と。寒い夜だから、温かい汁がないとね~。

イメージ 1
イメージ 2

                         これ、麻婆豆腐→
ピリ辛は、身体がホットになります。
実家から帰り、自分ちの明日の仕込みをします。
煮干しと昆布をお鍋に浸して、ストーブへ。
煮干しは腹を割って、黒い苦みをとるほうが良い。
手間がかかるけれど、丁寧な仕込みが大事です。
ようやく、座ってPCに向かうのが今の時間帯。
これからDVDか、風呂か迷うところです。
さっと、頭を空っぽにしてリセットしたい。
わけのわからない、ど阿呆に腹を立てるほど
愚かなことはないと思いつつ、
ピンヒールで踏んづけてやりたい職場のクソおやじ。

お天道様が許さないよ。醜いべさ、男の嫉妬