narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

スンドゥブ

妹が酢キャベツとタマネギヨーグルトをくれたので、そのお返しに作りました。
スンドゥブチゲ。韓国のピリ辛味噌汁みたいなもの。 海鮮仕立て。
メールで「美味しい!」と返事が来たのでうれしかった(^^♪

イメージ 1

鶏むね肉・たこ・アサリ・ワカメ・豆腐・糸コン・シメジ・ネギ・白菜キムチ満載
ヘルシーな料理です。高たんぱく。

仲道郁代さんの「ロマンチックなピアノ」という番組をさっき観た。
ショパンの曲をコメントしている中道さんの佇まいがクール♬
ピアノの消えゆく音のはかなさ、かなしみ。人も又かくのごとし。

<引用はじめ>
【紹介曲:ショパン ノクターン20番 レント・コン・グラン・エスプレッシオーネ】
ピアノは“鍵盤打楽器”と言われており、打弦するといずれ音が消えてしまう。ショパンは、そんな儚いピアノの音の特性を愛し、作曲を続けた。彼の作品のほとんどが、ピアノの曲で、その儚い美しさが、作品の世界を作っていると言われている<引用終わり>