narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

さば缶のさっぱりキャベツ蒸し

さば缶のさっぱりキャベツ蒸し (カレー風味)

イメージ 1

冷蔵庫にあるモヤシ・ピーマンも蒸し煮。
糖質制限食のメニュー。
サバ缶が、超人気! 八戸沖で獲れるサバが良く売れているらしく、サバ缶が
買占めされるのじゃないか、という危機感もあるくらいです。
ウナギもサンマも、どこかの国で乱獲してると言う噂も聞いています。
サバはそうならないでほしいけれど。。
カーブスに行くと、私世代よりも70代80代の女性が元気に運動しています。
杖を突いている人、50度くらい腰が曲っている人も。
みんなマシンを動かしているのを見るにつけ、私もちゃんと運動しようと思う
将来、寝たきりになったら自分も苦しいし、他人様にも迷惑をかけたくない。