narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

句会

午前中は、カーブス。
午後は句会。忙しかった。
カーブスは汗かくので、入浴してから句会へ行きたかったが、
実家に「お汁粉」を届けたので時間がなくなった。
カーブスは、本校の卒業生がコーチだったり、同じ客同士だったりで
顔なじみが多い。
もし、運動中、気を失っても、助けてくれそうで心強い(笑)

46歳の観光バスの運転手さんが、泡ふいて突然意識不明になるという
こんな旅してみたかったミステリーツアー」。
大惨事になるところを救ったのが、
76歳の高齢男性2名だから驚いた。トンネル壁にぶつけてバスを停めたそうだ。
感謝状ものだ。対向車がいなかったから良かった。
いたるところに、ミステリーはころがっているものだ、
しかもトンネル内だから恐ろし。
「ラビット交通」より、私は「カメ交通」がいい。

夕食は、

イメージ 1
〇ロール白菜の豆腐詰め
〇帆立入りグラタン
〇茄子辛炒め
ラ・フランス(山形産) うまし。







イメージ 2

熊野古道に行きたいと常々思っているが、
隣の奥さんからのいただき物。
熊野古道☆幻のマイヤーレモン♪
レモンとオレンジのコラボみたいな。
国産のレモンじゃないと、皮が食べられないので、こういう無添加、化学薬品なしの
フルーツは、料理の楽しみが増えます!
 俳句は明日アップします。