narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

秋彼岸

父とお彼岸の墓参に行きました。駐車場工事のため、早朝に。

6時半に着くと、お寺の駐車場はもう満車でしたが、やはり一台の車が出て行き、

そこに入れました♫

毎回そうなの(笑)

戻り、朝食の支度。 美味しいコーヒーを飲みました。

 

午後からは、句会でした。

席題は「秋彼岸」

できた一句が

ダム底に沈んだ村や秋彼岸

一番高点句だったのが、

竜胆の淋しくなれば揺れにけり (りんどう)

 

長月の闇大いなる師の逝けり

 

f:id:narinatta:20200919212005j:plain

句会の情景 

マスクを外せるのは、いつになるのかな。

句会もしばらく紙上句会のみで、今ようやく再開しました。

高齢者のことを考えると、密な場所にはまだ…。

ずっと温泉にも旅行にもコンサートにも観劇にも映画館にも行ってない。

ヨガやカーブスも、2月からずっと行ってない。