narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

高層マンション

春の風が冷たい。
春が来る前に雪が降ります。
高層マンションって風に揺れると、大変だそうですね。
台風だと回転するみたいにもなるらしい。眺望が見事なタワーマンションですが、
地震と強風、停電、これが怖い。
エレベーターが停止して、何十階まで階段を上るのでしょう・・想像を絶します。
水もかなりの重さだし。
一度、都内の高層マンションの展示を見せてもらったことがあります。
いったいどんな感じなのかと思って。
意外と手狭な感じ。コンパクトにまとまっていました。
夜景がきれいだった。でも何千万円も支払う気がしませんでした。
独特な浮遊感。
大きな震災に遭っているので、高い建物はトラウマです(-_-;)
今夜も冷えます。
毎日3階までの階段の昇降でも息が切れるのに、何十回も登るなんて(>_<)

コーヒーが冷めないうちに』というDVDを鑑賞。
(敬称略)
伊藤健太郎君、良かった!

ほっこりした映画です。 お弁当は、鱒と松藻の味噌汁を持参♪

イメージ 1