narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

雨のつぎは地震かい!

いつも大雨と地震は連動しています。

晩ご飯を食べながら、地震情報を気にしています。太平洋沖の北海道と青森の境目の

海底プレートが揺れるのですよ、いつも。

雨で液状化しているから、地震の被害が大きいのね。

 

夢の島にそびえたつタワーマンション、高層階に住む人たちは大丈夫かしら。

海面と陸地がほぼ同じって、怖くないのかな。 確かに景観は、素晴らしいでしょう。

地震でなくても、風でも揺れるって聞いたけど。耐震構造がしっかりしていても、

いつも揺れていると、身体酔いするのではないかしら。

 

晩ご飯 

食用菊がきれいなので、お味噌汁に浮かべました。

f:id:narinatta:20200712210720j:plain

 

f:id:narinatta:20200712210829j:plain

茶碗蒸し・カニカマヨサラダ・鰊漬け・豚の角煮&ゴーヤチャンプル・なめこの味噌汁

 

これが話題の!!クラフトスパークリングワイン♬

スーパーで即買い!

f:id:narinatta:20200712211220j:plain