narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

2008-08-09から1日間の記事一覧

これでいいのだ

【赤塚不二夫さんの葬儀で読まれたタモリさんの弔辞】 8月の2日に、あなたの訃報に接しました。6年間の長きにわたる闘病生活の中で、ほんのわずかではありますが、回復に向かっていたのに、本当に残念です。われわれの世代は、赤塚先生の作品に影響された…

夕食は冷やし中華で

冷やし中華 夫が怒りそうなので 食事は手作りで、と思っています。 その方が美味しいしね♪ 手抜きをしようとすれば、際限なく堕落しそうでヤバイ。 自分を律する基準の一つが、「食事」です。 でも 明日また出かけるし、ご飯を炊くと残り物が出ちゃうし、 そ…

夏野菜玄米粉リゾット

夏野菜玄米粉リゾット 外食ばかりで、野菜不足でしたので、 冷蔵庫の野菜を使って、玄米粉入りのリゾットを作りました。 トマト、ナス、青菜、タマネギ、キャベツ、ソーセージetc いろんな味が絡まり合って、クレソンも美味しくってたまらんぜ! 野菜不足…

帰宅

写真を載せます。 2008年8月8日、8が3並びの日に無事行程を終了して 戻ってまいりました~♪ 盆地のせいか、朝から日差しが強く35度に達したとか。 歩くと脱水症になりそうでした。 タクシーを頼むと初めのメーターが800円!! ちょっとお高い値段ですた。 で…