narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

夕食は冷やし中華で

イメージ 1

冷やし中華

夫が怒りそうなので

食事は手作りで、と思っています。

その方が美味しいしね♪

手抜きをしようとすれば、際限なく堕落しそうでヤバイ。

自分を律する基準の一つが、「食事」です。

でも

明日また出かけるし、ご飯を炊くと残り物が出ちゃうし、

それでひらめいたのが、「冷やし中華

錦糸卵、好きです。

砂糖を少し加えると、黄色が濃くなるんですよ。

キュウリがどっさりあるから それを捌かすためでもあり。

トマトは日持ちするけれど、キュウリはすぐに

冷蔵庫の中で ぶよんぶよんになるから。



子どものころ、井戸で冷やして

味噌つけて、バリバリキュウリを食べた頃が懐かしい。

今はとても無理。

胃がモロモロしてダメだわ~。

キュウリって消化しにくい野菜です。