narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

2008-11-09から1日間の記事一覧

何かが欠落している

あべ静江「コーヒーショップで」 動画クリック→http://jp.youtube.com/watch?v=H4XVBrVxO6w 『コーヒーショップで』 あべ静江 (1973年) 作詞 阿久悠 作曲 三木たかし 編曲 馬飼野俊一 古くから学生の街だった 数々の青春を知っていた 城跡の石段に腰お…

オバマ大統領

アメリカという国は、シナリオを作るのがうまい国だというのは 周知の事実だ。 今度の大統領選も、然り。非常に感動的な幕の閉じ方だった。 長い人種差別を払拭させるような幸福感に酔いしれているうちは 良いかもしれないが、、オバマ氏の苦悩は計り知れな…

今年も

柿の実 去年は、収穫前に霜が降りて、全滅だった柿。 今年は夫と柿もぎができないので、人を頼んでもいでもらった。 今日は、洗って「乾燥」させる仕事で明け暮れた。 夫と二人なら、どんな作業も苦にならなかったが、 思い出ばかり よぎる。 ウチの柿、おい…

朝と夜のごはん

朝食・・釜で、おこげご飯 納豆、ヤーコンと薩摩揚げ・昆布の炊いたの 夕食・・シャモロック(鶏)の親子丼、シジミの味噌汁、ヤーコンの炊いたの、漬け物 釜炊きの「おこげ」が食べたくなって、「釜飯」の釜で ご飯を炊いてみた。初回だから、おこげの作り…