narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

2015-02-11から1日間の記事一覧

ナメタガレイの煮付け

今が一番美味しいのが、ナメタガレイ。 煮付けをしました。いろいろな種類のカレイがあるけれど、私がナメタガレイが一番好きです。 上品で味が深くて優しいのです。 このあたりでは、おめでたい時に食べるお魚の一つかも。 食後に、先日いただいた「宝づく…

真イカの耳のお刺身ランチ

真イカの耳だけの刺身(生姜醤油添え) 大根とわかめイカゲソの煮付け/ 茸の酢の物 ごはん 少々 真イカの耳って、コリコリしておいしいの 大好き♫ 馴染みの美容院にカッサしに行くと、なんとO(≧▽≦)O休業日。 しょうがないから近くの三共魚屋さんで、鮮度の…

利尻昆布のとろろ粥

毎朝、お粥さんです。 好きだからヽ(*´∀`)ノ お腹があったまるんだから♫ マンネリにならないようにトッピングに変化をつけています。 今朝は利尻昆布のとろろをのせました。食物繊維が豊富なので満腹感もあります。 あとはちょっとした副菜を添えて。 散歩…

今日は食べても良い日

今日は休日。 気持ちもリラックスしています。 試験問題も2種類作らなくてはなりませんが、ある程度のメドがたったし。 昨夜の夕食は、ちょっと自分を甘くしました。 ストイックに節制ばかりだと、後に反動がくるので、 今までガマンしていたスイーツをいただ…