narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

趣味がわかる・・・


し~んとした職場で、誰かの着メロが鳴っています。

しかも、しつこく。

「あの曲、何?」

天空の城ラピュタ

「ふーん・・誰の?」

「○○さんじゃないかな~」

なんて会話が交わされました。

着メロも以前より、機械音が少なくなって聞きやすくなりました。

でも、あれね、その人のセンスが見えますね。

わざとウケねらいの選曲してる人もいます。「ルパン三世」とか

サザエさん」とか、甲子園のヤツとか・・

普段は別にいいけれど、仕事に追われているときなど、

「イラッ」とくる無粋な感じがします。

当人は、他人の微妙な気持ちなど、どうでもいいのでしょうが・・・

昔、携帯電話を買いたてのころ、おもしろくて、

内蔵された「川の流れのように」をセットしました。

自分でもちょっとなあ?ま、いいか~。

そんなとき、重要な会議中に、鳴ってしまった!

あわてて切ったら、5分後にまた!

そしてあたしゃ、川の流れに、どんぶらこ~.