narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

ネパールカレーのランチ

インドじゃなく、ネパールカレーでした💦

友人とランチへ。世界地図が…違いがわからん…話が楽しくて盛り上がりました♫

f:id:narinatta:20200215233004j:plain

ナンのデカさに圧倒されました。レベル4の辛さですが、レベル5でも大丈夫そう。

ラッシーというほの甘い飲み物も、おいしく。余ったナンは、持ち帰りました。

まさに、今日は穏やかな陽射しの「カレー日和」。

晩ご飯は、

f:id:narinatta:20200215233705j:plain

クリームシチュー・とうもろこし飯・南瓜・ゆで卵・めだいの西京漬け・ワカメと胡瓜の三杯酢・トマト&ブロッコリサラダ・食後のデザートはみかんゼリーでした。

明日の日曜日は、父が町内会のイベントに参加するんですって。あまり人中に行ってほしくないんだけど、父は行く気まんまん。マスクと手洗いをして下さいと頼みました。

高齢者が多数感染しているのが恐い。アッシーさんにもなるかもしれません💦