narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

黒酢酢ぶた

昔の教え子たち(夫婦)と会いました。

俳句ですばらしい活躍をしているので、3人でお祝い(^^♪

4月に引っ越したそうで、引っ越し祝いも兼ねて。

貸切状態の香港ダイニングさんで、ランチ。

飲食店が大変な状況です。

中華粥とセットメニューで全部美味しかった(^^♪

f:id:narinatta:20200418141500j:plain

f:id:narinatta:20200418141545j:plain

香港の情勢、台湾の情勢、中国のことなど、話題は尽きません。

これからの世の中がどう変わるかなども。

気持ちの良い夫婦なので、お会いするのがとっても楽しい。

映画館にも行けないので予告だけ動画で観た『パラサイト 半地下の家族』の話、

あの中に出たパチャグリ(ジャージャー麺)があまりにも美味しそう、

作り方の動画が流行っているそうで、辛ラーメン好きにはたまりません。

今度、牛肉サイコロステーキも入れた、映画そっくりのを作ってみよかな(笑)

父用に、あんかけ焼きそばをテイクアウトして、晩ご飯にする予定です。