narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

入院します。

金曜日から2週間ほど入院します。

今日、定期検査があり、血液検査の数値がとんでもない数値に跳ね上がり、

なんとか投薬で・・とお願いしましたがダメで、入院となりました。

父には、私がいない間、ヘルパーさんや妹に支えてもらうことに。

晩ご飯を食べながら、話しました。

f:id:narinatta:20200521000604j:plain

フキ煮・わらびの酢醤油・あわび茸のお味噌汁(きざみみょうが)・カブの浅漬け・

カレイの煮つけ・お稲荷さんなど。

 

5年ぶりの入院。

その時は、2か月ほど入院しました。手術・療養と結構長かった。

1月2日の過去記事に、今年の運勢を占った結果を書きましたが、あまりよろしくない結果でした。「健康に注意!」 疫病のことかと思っていました。

そうじゃなかった・・💦少しずつ身体がだるかったし。

今日は、いろいろ入院の準備をして、明日は持って行く荷物をまとめます。

あちこちに電話してキャンセルをいれまして・・こういう煩雑なことがしんどい。

疫病の影響で面会やお見舞いは禁止なので、友人にもお断りをしました。

2週間だから、人にあまり知らせないように。

入院は検査などがあり、せわしいです。スマホでブログを書けるかどうか・・。

ブログを長年続けていて良かったことは、

(ヤフーブログから引っ越してきました)

5年前の記事を見返したら、入院の際に持って行くリストが書かれていて、準備しやすいことです。記録って、大事だわ。

 

今夜は、「ヒロシキャンプ×阿蘇」の動画をずっとみています。癒されるわ。

ただ、焚火をしてボソボソ一人語り、適当な料理しているだけなんだけど、いい。

どんどん仲間が増えていくのも面白いです。熊本の食材がおいしそう。

天草大王って鶏肉の名前なんですね。

ヒロシさんは野菜嫌いだから、島田さんが気を遣って食べさせようとしています。