narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

リラ冷え

今日みたいな寒い日を、北海道あたりでは「リラ冷え」と言うんですって。

リラの花ってどんな花だっけ?

調べたら、初夏の花で白か紫の小さな花弁が寄り集まった感じでした。

そういえば、どこかで見たわ。香りが良いのですね。

哀愁がある花。

拙句

リラ冷えや坂道の街闇重し(さかみちのまち・・函館です)

疫病退散!

 

校正完了してすっきりしました。

締め切りを忘れるなんて💧

さっきまで、明日、定期検診に行くのに「お薬手帳」が見つからなくて、

1時間も探しました。

片付けてると、どこにしまったか忘れてしまうので断捨離もほどほどにしなくては。

大事なものほど、出てこない。

 

晩ご飯は、

ステーキです♬ 父が柔らかいお肉が食べたいと言うのでサシが入った「ザブトン」

というところの部位を買ってきました。

このごろ、父は子ども帰りしています。美味しいもの好きな父のために、いろいろ工夫して調理しなくては。もう92歳ですから、ね。

f:id:narinatta:20200519210325j:plain

ああ~明日はハレルヤ~~♬