narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

ソロキャンパーヒロシさん

さっきまで、熊本の友人と電話していました。

徹子の部屋』で、ヒロシさんが出ていたって話で盛り上がりました。

彼女は ヒロシさんと同郷なのです。キャンプの話で盛り上がって電話を切り、

ヤフーニュースを見ると、偶然!ヒロシさんの記事が。

news.yahoo.co.jp

ヒロシさんが「エンタの神様」に初めて出た2004年頃から、フアンでした。

ライブや単独やコンサート(ロックバンドもやってた)も、演劇も生で観に行ったほど好きでした。なんだかね、彼のネタに、文学を感じたのです。本もたくさん出しています。でも徐々に辛くなってきたようで、遠くなり、私も熱が冷めてきました。

しばらくテレビに出ない方向性を示してからも、折につけ、ずっと気にしていましたが、やがて、BSで世界の駅前食堂を訪ねる旅番組を持つようになり、YouTubeで「ヒロシチャンネル」を持つようになり、それが人気になって、芸人としてというより、新たな側面を示すような存在になっていったヒロシさん。

自分のペースや生き方を貫いていく独特の姿勢は、今の疫病騒ぎで舞台やテレビに立てなくなった芸人さんたちにとって、新境地を開く手がかりと言うか、鍵になっていくのではないかと思われます。

 

先日、行きたいところ①玉置神社②熊野古道と書きましたが、③に熊本と加筆します。

落ち着いたら、熊本にも行ってみたいわ。

熊本から、スイカが届きました。Jさん、ありがとうございます!💛

f:id:narinatta:20200508225650j:plain

 

今日のご飯は、お蕎麦です。

 

f:id:narinatta:20200508225841j:plain

本市で、また一人の感染者が出ました。看護師さんの夫さん。陰性だったのが陽性になったのです。県内では初めてのこと。

2人の子どもたちの検査結果がどう出るかによって、学校再開がまた延期になる可能性が出ました。両親が入院している間、誰が子どもたちの世話をするのでしょう。

本当に、気の毒です。この疫病は、どんどん変異していくのでタチが悪いです。

人工的に作られたウイルスだという明確な証拠を、早く公式に出してほしい。

ワクチンが一刻も早く作られるといいのですが。

そこにいた科学者ならわかるはず。