narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

雨の白つつじ

5時過ぎに目覚めました。

今日は取材した記事の掲載日なので、コンビニで新聞買って農家さんに届けました。

我が家の庭のつつじが雨に濡れています。

3日続けて雨そぼ降る。お花も寒そうです。

f:id:narinatta:20200521063719j:plain

農家さんは、

今の時間帯に行かないと市場に行ったり、畑に行ったりと忙しく移動します。

早くから、もうお餅づくりに精を出していました。

新聞を渡して戻りました。これからも仲良くお付き合いさせていただきたい。

明るく篤実な農家さんです。

自然に身を置く人たちの精神性は、崇高とも言えます。

こういう日本の農家さんが、高齢化によって急激に失われていくのは、大きな損失です。業者スーパーに行くと、ほぼ外国産の冷凍野菜で残念なことです。

食料自給率39%を、国はどう考えているのでしょう。

危機感を感じて早急に対策をせねば、と憂える人たちが、国を動かしてほしいのです。

賭けマージャンにうつつを抜かし、保身と権力に執着する人が、人を裁くのは、

不条理極まりなし。

辞意を示せば、退職金も満額もらえるのでしょう?

違法賭博は、ただちに懲戒免職後に送検しなければならないのでは。