narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

ポンポコポン

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

「道頓堀」で、お好み焼き。
「風のひろば」でヘルシースイーツ&ドリンク

市役所に正式採用が決まった教え子の就職祝い♪
1年前から就活していても地元に雇用されるのは
至難の業。
今回は10何倍の競争率をかいくぐり、
良くがんばったものです、
オメデトー!たまちゃん!!(男子)
3人とも、お好み焼き屋さんは初めてなので、
焼いてもらいました。
「ポンポコポン!」というのは、
従業員同士のかけ声です。お客さんのオーダーを
通すときに掛け合うの。
かわいい!
どこかのお店で
「喜んで~!」というのもあったわね。
いろいろ工夫してオリジナリティを強調してるんでしょう。

河岸を変えて、
「風のひろば」で、お口直し。
自家有機栽培の野菜や地元農家さんの自然栽培玄米、
岩手の農家さんの雑穀や麦、古式醸造法に
よる調味料などをふんだんに使用した、
体に、心に、そして地球に優しいピースフードを
提供するお店です。
歩いてすぐのところにあるし、夜8時すぎでも営業してて
くれるのです。(このあたり、夜8時閉業が当たり前)
雑穀とバナナのケーキ
緑のトマトジャムとパンナコッタ
赤い果実のソルベ
黒豆ときなこのお茶も、美味しかった!
現代美術館の「草間弥生さんの水玉アート」に首を
かしげていた私に
「同意見」と答えてくれたマスター。
現代アートって好きか嫌いだから、
琴線に触れないのは、どうもいただけません。