narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

朝採り野菜

快気祝いの品を持って、先輩(友人)宅にお伺いしたら、朝採った自家菜園の野菜を

たくさん頂戴しました。かたじけないことです。

前日の光合成で作り出された養分が蓄積され、朝が一番養分が保たれた状態だから、

瑞々しくて美味しいんです♩♬

さっそくお昼にサラダにしていただき、生で食べるのと冷凍保存するのとに

仕分けしました。かさばる野菜もこうして保存しておけば、すぐにお味噌汁の具や

お惣菜に使えるので楽ちん(^^♪

面倒くさがると、せっかくの鮮度の良い野菜が劣化してしまうのは、もったいない。

これから来る食糧難の時代に備えて、こまめに工夫しなくちゃ。

冷凍庫買って良かった(^^)/

f:id:narinatta:20200621202857j:plain

f:id:narinatta:20200621202958j:plain

 

マスクの時そうだったように、お人好しの日本人がハッと気づくと、相当な被害を被るのが見えるようです。もっと世界の情勢を警戒しないと。地上波や新聞は、あまり世界情勢を報道しないから困ります。ネットをしない高齢者は、特に置いてけぼりにされます。

日本の医療体制がいいからと、わざわざ日本に来て感染治療している某国人。

日本人でないのに、法の網をかいくぐって日本の生活保護をもらっている某国人。

まだまだ知られざる悪だくみを、たくさん駆使している優秀な頭脳集団が、某国には、たくさんいるんです。世界で1,2を争う頭脳集団にとって、日本人は赤子の手をひねるようなものなのでしょうね。でも、

それは永久に続くわけもなく、いつか破たんするのです。

6月21日。夏至と日食が重なる稀有な時。何と約372年振りなんだそうです。

江戸時代ね。特別な日。生きている私。